トレード日記

ボラなし相場に苦しんだけど、欧州時間からは利益を出せた

ボラなし相場に苦しんだが、欧州時間からは利益を出せた

2017年4月21日(金)

はやいもので、「1日1万円の利益を目指す」トレード日記を始めてから2週間が経ちました。
まだ、なんとか続いてます(笑)

今朝、チャートを開いたら、109円のヨンマル辺りから109円のニーマル辺りまで、けっこうな下げを演じた直後でした。
小さな反発のあと、さらに下値を探る展開だったので、「まだ下もあるか」とショートでエントリーしました。
10時半ぐらいだったと思います。

この時のチャートは、5分足が「下へ崩れそう」。1分足が「上に反発しそう」。
と、見方が分かれるカタチでした。

時間軸によって、見え方が分かれるチャートの時は、僕は長期足を優先するようにしています。

なので、売りから入ったわけです。

ところが、ここから下のチャート(↓)のように、約3時間にも渡る「ボラなしレンジ相場」に入ってしまうんです…。

2017年4月21日ドル円1分足チャート

この間はしんどかったですね~。
建値付近を行ったり来たり、ほとんどは微妙に含み損を抱えている状態で、利確も損切もできず、精神的に良くない時間が続きました。

この状況から僕を解放してくれたのが、毎日午後3時頃から登場してくる欧州勢でした!
彼らは、大きな玉で静まり返っていた相場を一気に活気づけてくれました。

「ただし、僕の持ってるポジションとは逆の方に!!」

ということで、一瞬で大きな含み損となり損切するハメに…。

でも、ぜんぜんいいんですよ~。
ボラティリティさえあれば、素早い損切分ぐらい、すぐに取り戻せますから。

また、逆を取られて高値をブレイクした場合は、「損切&ドテン」することも、事前に想定してました。

ということで、昨日に続いて最初のポジションを切らされ、ドテンする展開に。
で、これまた昨日と同じく、ボラがあったので一瞬で損切分をカバーしプラ転することができました。

2017年4月21日の収支+22,768円

プラ転したあとは、長~い時間、含み損を抱えてどうしようもなかった鬱憤を晴らすように、スキャルピングを楽しみ、ちょっとづつですが利益を積み増すことができました。

本日の収支は、+22,768円でした。

僕が実際のトレードで使っているFX会社

実際のトレードで利用して利益を上げているFX業者です。

XM(エックスエム)

僕がメインで使っている口座がXM( https://www.xmtrading.com )です。
有名トレーダー御用達の世界で最も評価されているFX業者。
今なら、コチラから口座を開設するだけで投資用資金3000円がもらえます!
FX以外にも、ダウ先物・日経平均先物など世界中の株(指数)や、原油先物・金・天然ガスから農産物まで、あらゆるマーケットを最強ツール「MT4」でトレードできます!
XMの詳しいレポートはこちら

オアンダ

僕が「トレード日記」で使っているのがオアンダ( https://www.oanda.jp )です。
最強のトレーディングツール「MT4」が使えるうえに、スプレッドはドル円0.4銭、ユーロ円0.5~0.7銭、ユーロドル0.4~0.5pips という驚異的な狭さです!
MT4を使ったスキャルピングに最適。
オアンダの詳しいレポートはこちら

関連記事

  1. 上位足を意識しながらのトレードが判断を助けた 上位足を意識しながらのトレードが判断を助けた
  2. かなりの含み損にアセったけど、方向性は合ってたのでなんとか勝てた かなりの含み損にアセったけど、方向性は合ってたのでなんとか勝てた…
  3. チャートに忠実な相場を基本通りにトレードした チャートに忠実な相場を基本通りにトレードした
  4. 転換の初動に乗れたけどドルの強さを信用できず利益を伸ばせなかった 転換の初動に乗れたけどドルの強さを信用できず利益を伸ばせなかった…
  5. いきなり往復ビンタ!でも勝てると信じてたので焦らなかった いきなり往復ビンタ!でも勝てると信じてたので焦らなかった
  6. 目標額に届いてないけどチャンスが来ないので止めました 目標額に届いてないけどチャンスが来ないので止めました
  7. 巧くないトレードだけど運が良かったのでpipsは稼げた 巧くないトレードだけど運が良かったので pips は稼げた
  8. 教科書的な損切りと利確で目標額を確保 教科書的なロスカットと利確で目標額を確保

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. いきなり本番はキケン!まずはデモトレードで練習しましょう いきなり本番はキケン!まずはデモトレードで練習しましょう
  2. 目標額に達した直後に損切りで吹っ飛ばし…。でも、なんとか挽回に成功 目標額に達した直後に損切りで吹っ飛ばし...。でも、なんとか挽回に成功
  3. 素直な相場を普段通りにトレード 素直な相場を普段通りにトレード
  4. 東京・ロンドン・ニューヨーク。彼らの手口とは? 東京・ロンドン・ニューヨーク。彼らの手口とは?
  5. 「買い下がり」と「売り上がり」でポジションを作るとは? 「買い下がり」に「売り上がり」でポジションを作るとは?
  6. ヴィタリックさんのイーサリアムを追加購入 ヴィタリックさんのイーサリアムを追加購入
  7. サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい
  8. 未熟な僕でも勝てる手法 未熟な僕でも勝てる手法
  9. トレードスタイルを試行錯誤中。でも勝てるのはいつもの手法 トレードスタイルを試行錯誤中。でも勝てるのはいつもの手法
  10. レンジ相場でイースター前。危険なのでトレードせず レンジ相場だし、イースター前なのでトレードせず

特集

プロトレーダーによるFX会社比較

仮想通貨はじめの一歩取引所の選び方

おすすめ記事

  1. 上位足を見ながらノイズを無視したトレード 上位足を見ながらノイズを無視したトレード

ピックアップ記事

  1. いきなり往復ビンタ!でも勝てると信じてたので焦らなかった
  2. 慣れないポンド円で損切り連発。トレード日記で初黒星
  3. フラフラした相場を2連続ロスカット&ドテンでプラ転
遂にビットコイン・イーサリアムなど暗号通貨を買いました!
  1. 不治の病?怒りのポジポジ病の治し方
  2. 大きめロスカットからドテン、順張り、スキャルで挽回
  3. 方向感がなかったので逆張りで細かく利食っていった
  4. 相場と上手く噛み合ったトレード
  5. 運に助けられたけど本来やらなくてもいい相場
  6. FOMC前の膠着相場はコツコツと利確
PAGE TOP