トレード日記

勝っても嬉しくない、本来トレードすべきでない相場

勝っても嬉しくない、本来トレードすべきでない相場

2017年4月24日(月)

フランス大統領選挙の第1回目の投票結果を受けて、円がすべての通貨に対して全面安で今週の取引が始まりましたね~。

僕がチャートを開いたのは午前10時頃でした。
ドル円は先週末の109円ちょうど付近から、一気にギャップアップ!
110円60銭辺りで寄り付いたあと、110円の前半まで約50銭ほど戻した状態でした。

週末からポジションを持ち続けた人たちは、泣く人、笑う人、ハッキリ結果が別れましたね。

僕は基本的にポジションのオーバーナイトはしないので、いくら上げて始まろうと、あるいは下げて始まろうと、関係はないんですが、大きく動いた後の静まりかえった今朝の相場は、ものすごくやり辛かったです。

強烈に上げて、少し(といっても50銭)戻して、レンジ相場中。
これは、買っていいものか?それとも売るべきなのか?

こういう分からない状態では、本当は「トレードしない」というのが正しい判断だと思います。
僕も、もしこの「トレード日記」を書いてなければ、確実に静観していたはずです。

でも、トレードしないと「日記を書くネタ」がないんですよね~。
そんな理由でトレードしてていいのか?
と自問自答しましたが、とりあえずロットを下げてやってみることにしました。

2017年4月24日ドル円チャート

上のチャート(↑)の黄色の枠で囲んだ辺りが、僕が見ていた時間帯です。

う~ん、今見てもどっちに行くか分からない、入るべきではない相場ですね~。
まぁ、結果から言うと、

「何度か売りで入って、ちょっと下がったところですぐ利食っておしまい」

といった感じでした。

フランスの大統領選挙の結果でドルが上げたといっても、まだ最終結果でもないですし、さらに上を買っていく人がどれぐらいいるのか?と考えたら、買う気にはなれなかったので、仕方なくショートで入った感じです。

でも、やっぱり確信の持てない相場は長く持てません…。

運良く何度か利食える場面があったので勝てましたけど、負けててもおかしくなかったです。

2017年4月24日本日の収支+10,727円

入るべきではないところで入ったので、勝ってもまったく嬉しくないトレードでしたが、とりあえず、1日の目標額の1万円はクリアしました。

本日の収支は、+10,727円でした。

僕が実際のトレードで使っているFX会社

実際のトレードで利用して利益を上げているFX業者です。

XM(エックスエム)

僕がメインで使っている口座がXMです。
有名トレーダー御用達の世界で最も評価されているFX業者。
FX以外にも、ダウ先物・日経平均先物など世界中の株(指数)や、原油先物・金・天然ガスから農産物まで、あらゆるマーケットを最強ツール「MT4」でトレードできます!
XMの詳しいレポートはこちら

オアンダ

僕が「トレード日記」で使っているのがオアンダです。
最強のトレーディングツール「MT4」が使えるうえに、スプレッドはドル円0.4銭、ユーロ円0.5~0.7銭、ユーロドル0.4~0.5pips という驚異的な狭さです!
MT4を使ったスキャルピングに最適。
オアンダの詳しいレポートはこちら

関連記事

  1. 20分で終了した理想的なトレード 20分で終了した理想的なトレード
  2. ドルが上げ切った後は次の転換までひらすら売り目線 ドルが上げ切った後は次の転換までひらすら売り目線
  3. 欧州時間で大苦戦...。大損切りの嵐から必死トレードでプラ転! 欧州時間で大苦戦…。損切りの嵐から必死トレードでプラ…
  4. 珍しくスキャルピングだけで目標額確保 珍しくスキャルピングだけで目標額を確保
  5. 教科書的トレードの欠点「ロスカットポイント」の修正が機能した 教科書的トレードの欠点「ロスカットポイント」の修正が機能した
  6. 東京時間らしい読みやすい値動き 東京時間らしい読みやすい値動き
  7. 往復ビンタを食らいかけたけどなんとか逃げ切れた 危うく往復ビンタを食らいかけたけどなんとか逃げ切れた
  8. 方向感がなかったので逆張りで細かく利食っていった 方向感がなかったので逆張りで細かく利食っていった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 孤独でオタクなあなたはトレーダーに向いてます 孤独でオタクなあなたはトレーダーに向いている!?
  2. 暗号通貨の取引を遅ればせながら開始しました! 遅ればせながら暗号通貨の取引を開始しました!
  3. 今日も損切り連発…。でも目標額1万円は確保。 今日も損切り連発...。でも目標額は確保。
  4. イギリスの選挙に波乱を期待したけど不発でした イギリスの選挙に波乱を期待したけど不発でした
  5. プロトレーダーが実戦で使っているFX会社 プロトレーダーが実戦で使っているFX会社
  6. 東京時間らしい読みやすい値動き 東京時間らしい読みやすい値動き
  7. 危うく往復ビンタを食らいかけたけどなんとか逃げ切れた 往復ビンタを食らいかけたけどなんとか逃げ切れた
  8. なぜ!?DMMFXの審査に落ちた! 今日もいつものトレード。それよりDMMの審査に落ちたことがショック...
  9. フラフラした相場を2連続ロスカット&ドテンでプラ転に フラフラした相場を2連続ロスカット&ドテンでプラ転
  10. 予想はよくハズレるけど、すぐ相場に合わせて利益は確保 読みはハズレたけど、相場の行く方向に合わせて利益確保

特集

プロトレーダーによるFX会社比較

おすすめ記事

  1. 素直な相場を普段通りにトレード 素直な相場を普段通りにトレード

ピックアップ記事

  1. 連休谷間のボラなし相場は目標額達成して即撤退
  2. 教科書的な損切りと利確で目標額を確保
  3. WTI原油先物が急落したのでロングでスイングしたら10万円のプラスに
上位足を見ながらノイズを無視したトレード
  1. 一応プラスだけど下手過ぎたので解説は控えます
  2. ヴィタリックさんのイーサリアムを追加購入
  3. 連休谷間のボラなし相場は目標額達成して即撤退
  4. レンジの中でリズムが合わなかったので欲張らずに撤退
  5. 暗号通貨(仮想通貨)はじめの一歩!取引所の選び方
  6. ドルが突如急落してきたので待ち伏せして逆張りで獲った
PAGE TOP