トレード日記

サポレジとMAが効いてたのでリズムに乗れた

サポレジとMAが効いてたのでリズムの乗れた

2017年10月16日(月)

今日は2週間ぶりにFXのトレードをしました!
久しぶりのトレードが楽しかったので、1時間も熱中してしまい、目標額1万円の倍の利益となりました。

最近は仮想通貨が面白かったり、海外の人向けに英語でWEBサイトを作ったりと、夢中になれるものが多くてFXがおろそかになってしまってました~。

FXは気が向いた時にやる程度で、普段はサイトを作ったり、いろんなことを勉強してる方が自分には合ってるんです。

ただ、僕のようにたまにしかトレードしない人間がトレード日記を書いても、

「コイツ勝った時しかアップしてないんじゃないか?」

って思われる人も多いかと思います(笑)
なので、そういう方には、ぜひ過去のトレード日記を見てもらえたらと思います。
一応、ほぼ毎日勝ってますので(^^)

で、今日のトレードです。
チャートを見ること自体ちょっと久しぶりだったので、やる前はリズムに乗れるか心配だったんですが、結果的にはなんの問題もなかったです。

これが欧州時間とかニューヨーク時間だったらダマシが多いのでヤラれてたかもしれませんけど、東京時間はサポートレジスタンスラインと移動平均線に忠実にレートが動いてくれるので、リズムが掴みやすかったです。
↓の画像は今朝のドル円の1分足チャートです。

2017年10月16日ドル円の1分足チャート

最初の①のトレードは、ドルが一瞬噴き上げたあと、5分足と15分足のMAに頭を抑えられてた場面です。
上昇の勢いが強かったので、買ってみたい気持ちもあったんですが、あくまでセオリー通りに、15分足の100MAを目標に売り上がりでショートポジションを作りました。

利確は、普段あまり意識しないボリンジャーのミドル(20MA)で止められたところです。
下のサポレジまで持っても良かったんですが、急上昇の直後だっただけに、確実な方を取りました。

②のエントリーは、直前に①を念のため利確したものの、感覚としては「まだ下」だったので、MAミドルを割り込んだのを見て再度ショートを入れ直しました。
利確はこれもセオリー通りにサポレジまで行ったところ(安全のためちょっと手前)です。

③のトレードもまったく教科書的で、サポレジと緑の100MAへのファーストタッチで条件反射的にロングを入れました。
イメージとしては、直近高値ぐらいまで反発するかと思ってたんですけど、黄色の75MAでグズグズしてたので、念のためいったん利確しておきました。

最後の④のエントリーは、100MAで反発したことから、「やっぱりこの上昇は続く」と感じたので再度ロングで入りました。
直近高値まで行くような気もしたんですが、15分足の100MAでピタっと止められたので欲張らずに利確しました。

2017年10月16日本日の収支+20,459円

久しぶりにトレードすると、「やっぱりFXは楽しいなぁ~」という感覚が戻って来ました。
それに短時間で稼げますしね。

どの程度の更新頻度を保てるか分かりませんが、たまにこのブログを覗いてもらえると嬉しいです。

本日の収支は、+20,459円でした。

僕が実際のトレードで使っているFX会社

実際のトレードで利用して利益を上げているFX業者です。

XM(エックスエム)

僕がメインで使っている口座がXM( https://www.xmtrading.com )です。
有名トレーダー御用達の世界で最も評価されているFX業者。
今なら、コチラから口座を開設するだけで投資用資金3000円がもらえます!
FX以外にも、ダウ先物・日経平均先物など世界中の株(指数)や、原油先物・金・天然ガスから農産物まで、あらゆるマーケットを最強ツール「MT4」でトレードできます!
XMの詳しいレポートはこちら

オアンダ

僕が「トレード日記」で使っているのがオアンダ( https://www.oanda.jp )です。
最強のトレーディングツール「MT4」が使えるうえに、スプレッドはドル円0.4銭、ユーロ円0.5~0.7銭、ユーロドル0.4~0.5pips という驚異的な狭さです!
MT4を使ったスキャルピングに最適。
オアンダの詳しいレポートはこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

関連記事

  1. 方向感ない相場だけど、4HMAとサポレジは効いていた 方向感のない相場だったけど、4時間MAとサポレジは効いていた
  2. 相場と上手く噛み合ったトレード 昨日の反省を生かし相場と上手く噛み合ったトレード
  3. 珍しくスキャルピングだけで目標額確保 珍しくスキャルピングだけで目標額を確保
  4. 東京時間らしい読みやすい値動き 東京時間らしい読みやすい値動き
  5. 難しい相場だったけど最後は小さなトレンドに乗った 難しい相場だったけど最後は小さなトレンドに乗った
  6. 目標額に達した直後に損切りで吹っ飛ばし...。でも、なんとか挽回に成功 目標額に達した直後に損切りで吹っ飛ばし…。でも、なん…
  7. レンジ相場に付き合わされ長期戦に レンジ相場に付き合わされ長期戦に
  8. 方向感がなかったので逆張りで細かく利食っていった 方向感がなかったので逆張りで細かく利食っていった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. MAの束を上に抜けたので主にロングで取って行った MAの束を上抜けたので主にロングで取って行った
  2. テクニカルを学び尽くした後はすべてを捨てろ! 学び尽くした後はすべてを捨てろ!
  3. 上位足を意識しながらのトレードが判断を助けた 上位足を意識しながらのトレードが判断を助けた
  4. 教科書的トレードの欠点「ロスカットポイント」の修正が機能した 教科書的トレードの欠点「ロスカットポイント」の修正が機能した
  5. ドルが突如急落してきたので待ち伏せして逆張りで獲った ドルが突如急落してきたので待ち伏せして逆張りで獲った
  6. ドルが強かったので、ただ後を追いかけた ドルが強かったので、ただ後を追いかけた
  7. リップルを10万円分追加購入 リップルを10万円分追加購入
  8. 今日も損切り連発…。でも目標額1万円は確保。 今日も損切り連発...。でも目標額は確保。
  9. 真空地帯は「仮想の天井」を基にほぼプライスアクション 真空地帯はほぼプライスアクション
  10. ヴィタリックさんのイーサリアムを追加購入 ヴィタリックさんのイーサリアムを追加購入

特集

プロトレーダーによるFX会社比較

仮想通貨はじめの一歩取引所の選び方

おすすめ記事

  1. 東京・ロンドン・ニューヨーク。彼らの手口とは? 東京・ロンドン・ニューヨーク。彼らの手口とは?

ピックアップ記事

  1. プロトレーダーによるFX会社比較
  2. MAの束を上抜けたので主にロングで取って行った
  3. ひたすら待ち続けて抜けた方向に乗った
一週間ぶりのまともなトレード
  1. 教科書的な損切りと利確で目標額を確保
  2. 相場と上手く噛み合ったトレード
  3. 巧くないトレードだけど運が良かったのでpipsは稼げた
  4. GWの東京時間は手を出さない方がいい
  5. チャートが示した転換点に素直に乗った
  6. プロトレーダーは単純作業を繰り返す
PAGE TOP