トレード日記

勝っても嬉しくない、本来トレードすべきでない相場

勝っても嬉しくない、本来トレードすべきでない相場

2017年4月24日(月)

フランス大統領選挙の第1回目の投票結果を受けて、円がすべての通貨に対して全面安で今週の取引が始まりましたね~。

僕がチャートを開いたのは午前10時頃でした。
ドル円は先週末の109円ちょうど付近から、一気にギャップアップ!
110円60銭辺りで寄り付いたあと、110円の前半まで約50銭ほど戻した状態でした。

週末からポジションを持ち続けた人たちは、泣く人、笑う人、ハッキリ結果が別れましたね。

僕は基本的にポジションのオーバーナイトはしないので、いくら上げて始まろうと、あるいは下げて始まろうと、関係はないんですが、大きく動いた後の静まりかえった今朝の相場は、ものすごくやり辛かったです。

強烈に上げて、少し(といっても50銭)戻して、レンジ相場中。
これは、買っていいものか?それとも売るべきなのか?

こういう分からない状態では、本当は「トレードしない」というのが正しい判断だと思います。
僕も、もしこの「トレード日記」を書いてなければ、確実に静観していたはずです。

でも、トレードしないと「日記を書くネタ」がないんですよね~。
そんな理由でトレードしてていいのか?
と自問自答しましたが、とりあえずロットを下げてやってみることにしました。

2017年4月24日ドル円チャート

上のチャート(↑)の黄色の枠で囲んだ辺りが、僕が見ていた時間帯です。

う~ん、今見てもどっちに行くか分からない、入るべきではない相場ですね~。
まぁ、結果から言うと、

「何度か売りで入って、ちょっと下がったところですぐ利食っておしまい」

といった感じでした。

フランスの大統領選挙の結果でドルが上げたといっても、まだ最終結果でもないですし、さらに上を買っていく人がどれぐらいいるのか?と考えたら、買う気にはなれなかったので、仕方なくショートで入った感じです。

でも、やっぱり確信の持てない相場は長く持てません…。

運良く何度か利食える場面があったので勝てましたけど、負けててもおかしくなかったです。

2017年4月24日本日の収支+10,727円

入るべきではないところで入ったので、勝ってもまったく嬉しくないトレードでしたが、とりあえず、1日の目標額の1万円はクリアしました。

本日の収支は、+10,727円でした。

僕が実際のトレードで使っているFX会社

実際のトレードで利用して利益を上げているFX業者です。

XM(エックスエム)

僕がメインで使っている口座がXMです。
有名トレーダー御用達の世界で最も評価されているFX業者。
FX以外にも、ダウ先物・日経平均先物など世界中の株(指数)や、原油先物・金・天然ガスから農産物まで、あらゆるマーケットを最強ツール「MT4」でトレードできます。
XMの体験レビューと詳しい解説

外為ファイネスト

僕がスキャルピングや「トレード日記」で使っているのが外為ファイネストです。
最強のトレーディングツール「MT4」が使えるうえに、スプレッドはドル円0.4銭~、ユーロ円0.4銭~という驚異的な狭さです!
MT4を使ったスキャルピングに最適。1000通貨(約4000円)からFXを始められます。
外為ファイネストの体験レビューと詳しい解説

関連記事

  1. 上位足を見ながらノイズを無視したトレード 上位足を見ながらノイズを無視したトレード
  2. いきなり往復ビンタ!でも勝てると信じてたので焦らなかった いきなり往復ビンタ!でも勝てると信じてたので焦らなかった
  3. 教科書的な損切りと利確で目標額を確保 教科書的なロスカットと利確で目標額を確保
  4. MAとサポレジが効いてたので教科書的にトレードした MAとサポレジが効いてたので教科書的にトレードした
  5. 水平線と移動平均線が機能した分かりやすい相場 水平線と移動平均線が機能した分かりやすい相場
  6. チャートに忠実な相場を基本通りにトレードした チャートに忠実な相場を基本通りにトレードした
  7. 大きめの損切り直後にドテン。なんとかプラスに持ち込めた 大きめの損切り直後にドテン!なんとかプラスに持ち込めた
  8. 上手く乗りこなせたけど危険なトレード 無欲に上手く乗りこなせたけど危険なトレードでもあった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 目標額に達した直後に損切りで吹っ飛ばし…。でも、なんとか挽回に成功 目標額に達した直後に損切りで吹っ飛ばし...。でも、なんとか挽回に成功
  2. リップルを10万円分追加購入 リップルを10万円分追加購入
  3. FXで「負けないこと」と「利益を伸ばすこと」とは完全に別の技術 FXで「負けない」ことと「利益を伸ばす」こととは完全に別の技術
  4. プロトレーダーは単純作業を繰り返す プロトレーダーは単純作業を繰り返す
  5. 転換しかかったけどレンジに入ったので細かく利食っていった 転換せずレンジに入ったので細かく利食っていった
  6. なぜ!?DMMFXの審査に落ちた! 今日もいつものトレード。それよりDMMの審査に落ちたことがショック...
  7. ドル売りポジションを買い戻した直後にドル円が急落! ドル売りポジションを買い戻した直後にドル円が急落!
  8. ドルが上げ切った後は次の転換までひらすら売り目線 ドルが上げ切った後は次の転換までひらすら売り目線
  9. 上方転換するはずがしなかったので下げで取った 上方転換するはずがしなかったので下げで取った
  10. いきなり往復ビンタ!でも勝てると信じてたので焦らなかった いきなり往復ビンタ!でも勝てると信じてたので焦らなかった

特集

  • プロトレーダーによるFX会社比較
  • 国内FX業者ランキング【元先物トレーダーがBEST10社を比較】

おすすめ記事

  1. FXを諦めるタイミングは?【僕は未練があり過ぎて止められなかった】

ピックアップ記事

  1. トレーダーの最大の武器は、過去の敗北から学んだ経験
  2. 上方転換するはずがしなかったので下げで取った
  3. FXで負け組から勝ち組に変わる「瞬間」の感覚とは?
【一発逆転】FXで人生を変える【再現性の高いFXなら可能性あり】
  1. サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい
  2. FXとは?初心者にもわかりやすく解説!
  3. 【FXの鉄の掟】それは絶対に規律を守ること
  4. 読みはハズレたけど、相場の行く方向に合わせて利益確保
  5. リップルを10万円分追加購入
  6. 勝っても嬉しくない、本来トレードすべきでない相場
PAGE TOP