トレード日記

4日ぶり且つ慣れないヨーロッパ時間なので早めに終了

4日ぶりかつ慣れないヨーロッパ時間なので早めに終了

2017年8月22日(火)

今日は4日ぶりにトレードしました。
いつもトレードする東京時間に用事で外出してたので、久しぶりにヨーロッパ時間でのトレードとなりました。

ヨーロッパ時間の相場は、東京時間に比べてサポレジを跨いで上下に行ったり来たりすることが多いので、サポレジを重要視する僕のトレードスタイルにはあまり合わないんです。

なので出来るだけ避けたい時間帯ではあるんですが、「トレード日記」のネタの為に(笑)、ちょっとだけトレードしてみました。

でもまぁ、そういった邪心でトレードするとろくなことがありません。
いきなり損切りから入る展開となり、心の中で「やっぱりな~」とつぶやいてました。

結果から言うと、今日のトレードは計2回。
成績は、1勝1敗。利益はちょいプラスというショボイ1日でした。

下(↓)の画像が午後5時ごろのドル円の1分足チャートです。

2017年8月22日ドル円の1分足チャート

最初のエントリーのすこし前にチャートを見始めました。
そしたら、サポートレジスタンスラインとそのすぐ下に密集した移動平均線の束を、レートが一気に下に突き抜けるところでした。

カタチとしては、下落転換の可能性が高いので、一度戻ってくるのを待って、サポレジを目途に売り上がりでポジションを作っていきました。

ところが、意外にもあっさりとサポレジを上に抜けて行ってしまったので、いきなり損切りを考えないといけないハメに…。
サポレジを何の抵抗もなく抜けて行ったということは、「下げる時もすんなりさげるのかもしれない」と、期待したんですが、改めて上昇し始めたので結局ロスカットすることになりました。

この時、レートがサポレジやMAの束を一瞬で抜いて来たことから、ロスカットと同時にドテンでロングを仕掛けました。

ただ、確かにサポレジがすぐ下にあったので、リスクリワード的にはドテンしていい場面とも言えますが、真上には100MA、そのちょっと上には75MAが走っているという、やや危険性の高いドテンでもありました。なので、結果オーライ。単に運が良かっただけの手本にならないトレードです。
利確は、上昇がもうアップアップとなり、上ヒゲで戻されかけたところです。

このポジションが伸びてくれれば、「目標額の1万円まで行ける」と欲をかいて長めに持ち続けたんですが、ダメでした(笑)。

2017年8月22日本日の収支7,954円

ということで、今日はまったく見本になるようなトレードが出来なくて申し訳ありません。

本日の収支は、+7,954円でした。

僕が実際のトレードで使っているFX会社

実際のトレードで利用して利益を上げているFX業者です。

XM(エックスエム)

僕がメインで使っている口座がXMです。
有名トレーダー御用達の世界で最も評価されているFX業者。
FX以外にも、ダウ先物・日経平均先物など世界中の株(指数)や、原油先物・金・天然ガスから農産物まで、あらゆるマーケットを最強ツール「MT4」でトレードできます。
XMの体験レビューと詳しい解説

外為ファイネスト

僕がスキャルピングや「トレード日記」で使っているのが外為ファイネストです。
最強のトレーディングツール「MT4」が使えるうえに、スプレッドはドル円0.4銭~、ユーロ円0.4銭~という驚異的な狭さです!
MT4を使ったスキャルピングに最適。1000通貨(約4000円)からFXを始められます。
外為ファイネストの体験レビューと詳しい解説

関連記事

  1. 一応プラスだけど下手過ぎたので解説は控えます 一応プラスだけどトレードが下手過ぎたので解説は控えます
  2. 目標額に届いてないけどチャンスが来ないので止めました 目標額に届いてないけどチャンスが来ないので止めました
  3. 20分で終了した理想的なトレード 20分で終了した理想的なトレード
  4. サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい
  5. かなりの含み損にアセったけど、方向性は合ってたのでなんとか勝てた かなりの含み損にアセったけど、方向性は合ってたのでなんとか勝てた…
  6. 勝ちはしたけど、まだまだ青いです...。 勝ちはしたけど、まだまだ青いです。トレードは難しい……
  7. 方向感が掴めなかったのでスキャルピングでコツコツと
  8. 連休谷間のボラなし相場は目標額達成して即撤退 連休谷間のボラなし相場は目標額を達成して即撤退

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マーケットとまったく噛み合わないので薄利で止めました マーケットとまったく噛み合わないので薄利で止めました
  2. ドルが急落してたので素直に売っただけ ドルが急落してたので売っただけ
  3. 予想はよくハズレるけど、すぐ相場に合わせて利益は確保 読みはハズレたけど、相場の行く方向に合わせて利益確保
  4. 素直な相場を普段通りにトレード 素直な相場を普段通りにトレード
  5. 買っておいたニューヨークダウの先物が指値に当たって利確 買っておいたダウ先物が指値に当たって利確してた
  6. 暗号通貨の取引を遅ればせながら開始しました! 遅ればせながら暗号通貨の取引を開始しました!
  7. ダマシに引っ掛かるのを防ぐには上位足のMAを見る 上位足を見ながらダマシを回避して行った
  8. 目標額に届いてないけどチャンスが来ないので止めました 目標額に届いてないけどチャンスが来ないので止めました
  9. 暗号通貨(仮想通貨)はじめの一歩!取引所の選び方 暗号通貨(仮想通貨)はじめの一歩!取引所の選び方
  10. 大きな損切りから3時間かけてようやくチャラ逃げ 大きな損切りから3時間かけてようやくチャラ逃げ

特集

  • プロトレーダーによるFX会社比較
  • 国内FX業者ランキング【元先物トレーダーがBEST10社を比較】

おすすめ記事

  1. 巧くないトレードだけど運が良かったので pips は稼げた 巧くないトレードだけど運が良かったのでpipsは稼げた

ピックアップ記事

  1. 一応プラスだけど下手過ぎたので解説は控えます
  2. 教科書的トレードの欠点「ロスカットポイント」の修正が機能した
  3. 含み損に耐えながらワンチャンスを逃さないよう集中した
DealFX の詳細と評価【DealFXの口座を開設した感想】
  1. サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい
  2. 欧州時間で大苦戦...。大損切りの嵐から必死トレードでプラ転!
  3. リズムには乗れてないけどボラがあったので短時間で終了
  4. FXのレバレッジは本当に危険なのか?【プロが解説します】
  5. あなたの資金を奪う!怒りのポジポジ病の治し方
  6. ほとんどトレード出来ず。しょぼい内容でスミマセン...。
PAGE TOP