ドルに対して強気になれず、高値に並ぶのを待って売りエントリーした

2017年4月12日(水)

遂にドル円が110円を割ってきましたね~。
昨日の売りポジションを持ち続けていたらスゴイ利益になってた、と考えなくもないですが、
僕はスイングトレードをやると勝率がものすごく下がるので、基本的にはオーバーナイトしないことに決めています。

ということで、ニューヨーク時間で大きく下げて戻って来たドル円は、今朝はほとんど動かず。
売るわけにも買うわけにもいかない状態が続きました。

その後、上の方に走っていた移動平均線たちが徐々にローソク足近辺まで降りてきました。
もしレートが移動平均線の束を上抜ければ、下降トレンドから上昇トレンドへの転換のシグナルとなります。

で、結果的にはその通りになったんですが、僕はエントリーするのを躊躇してしまいました…。

感情を廃してエントリーすべきポイントだったのかもしれませんが、直近のドルの弱さ、特に長く支持線となっていた節目を割り込んだ直後だっただけに、どうしても入る気になれなかったんです。

まぁ、相場というのはいつもそうなんですが、エントリーをためらうと、その方向に走るんですよね~。
今回も、けっこうな勢いで上げていったわけです。
チャンスをみすみす逃してしまって悔しかったものの、気を取り直して上げ切った後の下げを狙う作戦に切り替えました。

2017年4月12日のドル円の1分足チャート

上(↑)のチャートの上値が抑えられているところ、ココは前回も高値になっているところなので、まずココで売りエントリーしました。

でも、上げの勢いが全開の場面だっただけに、長く持つ勇気がなく、けっこうすぐに利食っちゃったり、建値のすぐ下にストップを置いてそれに当たったり、なかなか大きくpipsを稼げませんでした。

今日の最後のエントリーも売りから入りました。
少しは取れましたけど、含み損を抱える時間が長かったこともあって、あまり引っ張れませんでした。

ちぐはぐなトレード…。相変わらずヘタくそです…。

あと、上位足が崩れそうにないカタチだったことから、長い勝負は避けて、さっさと終了する方がいいとも考えました。

2017年4月12日本日の収支 +20,902円

本日の収支は、+20,902円でした。

おすすめ記事海外業者でFXを始める手順【元先物トレーダーが解説】

おすすめ記事プロトレーダーが実戦で使っているFX会社

関連記事

特集記事

特集

海外FX会社ランキング

運営者プロフィール

麦 恵成(バク ケイセイ)
名前:麦 恵成(バク ケイセイ)
生年月日:1970年11月8日
出身:兵庫県神戸市
職業:FXトレーダー兼ファイナンシャルプランナー。元先物取引会社勤務。現(株)エンスージアズム代表取締役。
自己紹介:トレーダー歴はトータルで約20年になります。
主戦場は為替。他にダウ先物・225先物・原油先物など。
現物株は高配当銘柄の長期投資中心。少しだけ新興市場のグロース株も。
Twitter:https://twitter.com/BakuKeisei

監督官庁

金融庁

金融庁 証券取引等監視委員会

金融先物取引業協会

人気記事ランキング

  1. 1

    僕がFXで勝てるまでに要した勉強時間【元負け組トレーダーの体験談】

  2. 2

    FXで負け組から勝ち組に変わる「瞬間」の感覚とは?

  3. 3

    プロトレーダーは単純作業を繰り返す

  4. 4

    ストップロス(損切り逆指値)はココを目安に設定する!

  5. 5

    買ったら下がる?売ったら上がる?不思議なメカニズムを解説!

  6. 6

    正しいトレードとは勝っても楽しくないもの【断言します】

  7. 7

    テクニカルを学び尽くしたらすべてを捨てろ!【FX独自スタイルの確立】

  8. 8

    プロトレーダーが実戦で使っているFX会社

  9. 9

    【FXで勝つ素質】孤独でオタクなあなたはトレーダーに向いてます

  10. 10

    FXで「負けないこと」と「利益を伸ばすこと」とは完全に別の技術

おすすめ記事

  1. ニューヨーク時間のドル円で大きめに稼いだけど、スイングが当たっただけ

  2. ヴィタリックさんのイーサリアムを「将来のため」に追加購入

  3. 勝ちはしたけど、まだまだ青いです。トレードは難しい…。

  4. トレードスタイルを試行錯誤中。でも勝てるのはいつもの手法

  5. FXは教科書的な相場を選ぶべき【勉強すれば誰でも勝てるから】

トレード日記

  1. エントリーから20分で終了した僕の理想的なトレード

  2. ローソク足につられて買い上がってしまった為に苦しい展開に…

  3. イギリスの選挙に波乱を期待したけど不発でした

  4. MAとサポレジが効いてたのでFXの教科書的にトレードした

  5. 方向感のない相場だったけど、4時間MAとサポレジは効いていた

banner
TOP