トレード日記

4日ぶり且つ慣れないヨーロッパ時間なので早めに終了

4日ぶりかつ慣れないヨーロッパ時間なので早めに終了

2017年8月22日(火)

今日は4日ぶりにトレードしました。
いつもトレードする東京時間に用事で外出してたので、久しぶりにヨーロッパ時間でのトレードとなりました。

ヨーロッパ時間の相場は、東京時間に比べてサポレジを跨いで上下に行ったり来たりすることが多いので、サポレジを重要視する僕のトレードスタイルにはあまり合わないんです。

なので出来るだけ避けたい時間帯ではあるんですが、「トレード日記」のネタの為に(笑)、ちょっとだけトレードしてみました。

でもまぁ、そういった邪心でトレードするとろくなことがありません。
いきなり損切りから入る展開となり、心の中で「やっぱりな~」とつぶやいてました。

結果から言うと、今日のトレードは計2回。
成績は、1勝1敗。利益はちょいプラスというショボイ1日でした。

下(↓)の画像が午後5時ごろのドル円の1分足チャートです。

2017年8月22日ドル円の1分足チャート

最初のエントリーのすこし前にチャートを見始めました。
そしたら、サポートレジスタンスラインとそのすぐ下に密集した移動平均線の束を、レートが一気に下に突き抜けるところでした。

カタチとしては、下落転換の可能性が高いので、一度戻ってくるのを待って、サポレジを目途に売り上がりでポジションを作っていきました。

ところが、意外にもあっさりとサポレジを上に抜けて行ってしまったので、いきなり損切りを考えないといけないハメに…。
サポレジを何の抵抗もなく抜けて行ったということは、「下げる時もすんなりさげるのかもしれない」と、期待したんですが、改めて上昇し始めたので結局ロスカットすることになりました。

この時、レートがサポレジやMAの束を一瞬で抜いて来たことから、ロスカットと同時にドテンでロングを仕掛けました。

ただ、確かにサポレジがすぐ下にあったので、リスクリワード的にはドテンしていい場面とも言えますが、真上には100MA、そのちょっと上には75MAが走っているという、やや危険性の高いドテンでもありました。なので、結果オーライ。単に運が良かっただけの手本にならないトレードです。
利確は、上昇がもうアップアップとなり、上ヒゲで戻されかけたところです。

このポジションが伸びてくれれば、「目標額の1万円まで行ける」と欲をかいて長めに持ち続けたんですが、ダメでした(笑)。

2017年8月22日本日の収支7,954円

ということで、今日はまったく見本になるようなトレードが出来なくて申し訳ありません。

本日の収支は、+7,954円でした。

僕が実際のトレードで使っているFX会社

実際のトレードで利用して利益を上げているFX業者です。

XM(エックスエム)

僕がメインで使っている口座がXM( https://www.xmtrading.com )です。
有名トレーダー御用達の世界で最も評価されているFX業者。
今なら、コチラから口座を開設するだけで投資用資金3000円がもらえます!
FX以外にも、ダウ先物・日経平均先物など世界中の株(指数)や、原油先物・金・天然ガスから農産物まで、あらゆるマーケットを最強ツール「MT4」でトレードできます!
XMの詳しいレポートはこちら

オアンダ

僕が「トレード日記」で使っているのがオアンダ( https://www.oanda.jp )です。
最強のトレーディングツール「MT4」が使えるうえに、スプレッドはドル円0.4銭、ユーロ円0.5~0.7銭、ユーロドル0.4~0.5pips という驚異的な狭さです!
MT4を使ったスキャルピングに最適。
オアンダの詳しいレポートはこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

関連記事

  1. 今日も損切り連発...。でも目標額は確保。 今日も損切り連発…。でも目標額1万円は確保。
  2. 下落トレンドを逆張りで獲ったが逆張りの意識あまりなかった 下落トレンドを逆張りで獲ったが逆張りの意識あまりなかった
  3. ドル売りポジションを買い戻した直後にドル円が急落! ドル売りポジションを買い戻した直後にドル円が急落!
  4. サポレジと移動平均線を頼りにするごく日常のトレード サポレジと移動平均線を頼りにするごく日常的なトレード
  5. 転換せずレンジに入ったので細かく利食っていった 転換しかかったけどレンジに入ったので細かく利食っていった
  6. 大きめの損切り直後にドテン。なんとかプラスに持ち込めた 大きめの損切り直後にドテン!なんとかプラスに持ち込めた
  7. ボラなし相場のまま時間切れ、目標額に届かず終了 ボラなし相場のまま時間切れ、目標額に届かず終了
  8. サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい サポレジを根拠にしたトレードは勝ちやすい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. レンジ相場でイースター前。危険なのでトレードせず レンジ相場だし、イースター前なのでトレードせず
  2. 僕が株よりFXを短期トレードに選んだ理由 僕が株よりFXを短期トレードに選んだ理由
  3. あなたの資金を奪う!怒りのポジポジ病の治し方 不治の病?怒りのポジポジ病の治し方
  4. 真空地帯は「仮想の天井」を基にほぼプライスアクション 真空地帯はほぼプライスアクション
  5. 目標額の2.5倍の利益、でも理想からはほど遠いトレード 目標額の2.5倍の利益、でも理想からはほど遠いトレード
  6. 雇用統計を「プランB」で30万円のプラスに 雇用統計を「プランB」で30万円のプラスに
  7. 慣れないポンド円で損切り連発。トレード日記で初黒星 慣れないポンド円で損切り連発。トレード日記で初黒星
  8. OANDA(オアンダ・ジャパン)・レポート OANDA(オアンダ・ジャパン)・レポート
  9. 難しい相場だったけど最後は小さなトレンドに乗った 難しい相場だったけど最後は小さなトレンドに乗った
  10. 上方転換するはずがしなかったので下げで取った 上方転換するはずがしなかったので下げで取った

特集

プロトレーダーによるFX会社比較

おすすめ記事

  1. なぜ!?DMMFXの審査に落ちた! 今日もいつものトレード。それよりDMMの審査に落ちたことがショック...

ピックアップ記事

  1. ドルが急落してたので売っただけ
  2. イギリスの選挙に波乱を期待したけど不発でした
  3. 欧州時間で大苦戦...。大損切りの嵐から必死トレードでプラ転!
下落トレンドを逆張りで獲ったが逆張りの意識あまりなかった
  1. 僕がFXで勝てるまでに要した勉強時間
  2. 遅ればせながら暗号通貨の取引を開始しました!
  3. ニューヨーク時間のドル円で大きめに稼いだけど
  4. マーケットとまったく噛み合わないので薄利で止めました
  5. 4日ぶりかつ慣れないヨーロッパ時間なので早めに終了
  6. プロトレーダーによるFX会社比較
PAGE TOP